ファッション掲示板

ファッション掲示板

292334

ファッションの雑談、評価、情報交換の掲示板

キッチン掲示板 主婦の井戸端会議BBS テーブル掲示板 ファッション掲示板 ニュースまとめ掲示板 おもしろ情報掲示板 恋愛道場

ファッションとは

英語表記:fashion
英語発音:ファシャン
ある時点において広く行われているスタイルや風習のことで、人々の間で流行している服装を指す。
装いに関係する装身具、美容(理容、髪型、化粧)、香水などもファッションの範疇です。広義には音楽などの文化やライフスタイルまでをも包括します。
「ファッショナブル」や「おしゃれ」といった表現は、ある人や物が最新の、もしくは最新ではなくとも評判の良い様式に沿っているか否かを指し示すのに用いられます。

ファッションの名言

カール・ラガーフェルド
「LBD(リトル・ブラック・ドレス)こそフォーマル過ぎず、カジュアル過ぎないとっておきのアイテムだ」

ココ・シャネル
「出かける前に鏡をのぞいて、アクセサリーをひとつ外しなさい」

ソフィア・ローレン
「女性のドレスは有刺鉄線の柵のようであるべきね。視界を遮ることなくその目的を果たしているの」

ラルフ・ローレン
「私は服をデザインするのではない。夢をデザインしている」

イヴ・サンローラン
「ファッションはすたれるが、スタイルは永遠だ」



名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.